メニュー

>特集>かゆみをもたらすノミは早急に駆除を!ノミ駆除業者があなたを救う

かゆみをもたらすノミは早急に駆除を!ノミ駆除業者があなたを救う

蚤

人の血を吸う吸血害虫の種類は多いですが中でも、「気が狂うくらい激しい痒みに襲われる」と言われているのが「ノミ」です。ノミは体長わずか2ミリと、とても小さい虫ですが刺されてしまうと恐ろしい痒みが出る他、刺された所が水ぶくれになるといった症状が現れます。赤い斑点がいくつも連なって出来てしまうため、刺された部分を露出した服を着る事も難しくなってしまうでしょう。我慢できない程の強い痒みが出てしまうノミ、もし家の中で増えてしまった場合、悲惨な目に合ってしまう確率が高いです。もし、家の中でノミを見つけた、ノミに刺された後が出来たという場合は、早めにノミ駆除専門業者に相談して、駆除してもらう事をおすすめします。

ノミ駆除はホームセンターなどで販売してある、市販の殺虫剤などを使って自分で行う事も不可能ではありません。ただ、安全性や駆除の効果などを考えるのであれば、自分で行うのではなく駆除のプロである専門業者に任せましょう。ノミはとても小さい虫なので素人が目視で駆除を行うのが難しく、殺虫剤を駆使しても駆除しきれないケースが多いようです。また、殺虫成分が床や壁などに付着してそのままにしていた場合、健康被害も起こってしまう可能性もあります。専門業者はいくつもある駆除方法の中から状況に応じて、適切な方法を選択してくれるのでノミ駆除効果は絶大です。使用する殺虫剤も人やペットには害が無いものを使う業者を選べば、健康被害もなく安心して頼む事が出来ます。

駆除